短時間で終わる理由

サロンで行われる光脱毛が今、人気となっています。ではどうして光脱毛が女性に支持されているのでしょう。大きな要因として、施術時間が短いということが挙げられます。ではまず光脱毛の仕組みですが、レーザー脱毛と同じようなものになります。脱毛したい部分に光を照射する方法です。ただ、この光が少し違ってくるのです。

光脱毛の光の強さはレーザーの半分から3分の1ほどと、かなり弱く設定されています。レーザー脱毛が毛母細胞を破壊するのに対し、光脱毛は出力が弱いため組織を破壊することはありません。ムダ毛もその場で抜け落ちることはなく、1週間以上経ってから指で引っ張ると抜け落ちる感じです。そして、抜けたところからは、また毛が生えてくるのです。つまり、光脱毛は繰り返し行うことで、少しずつムダ毛が細くなったり、生えにくくなっていくものなのです。

そして最大の特徴としては、短時間で施術が終わることでしょう。光脱毛は広範囲に光を当てることができます。つまり、背中なども一気に行えるため施術時間を大幅に削減できるのです。脇脱毛であれば、10分ほどで終わってしまいます。仕事帰りにちょっと寄って脱毛ということも充分可能です。脱毛サロンは短時間で受けられ料金も安くなっているため、利用しやすくなりました。短時間で気軽にできる光脱毛。ぜひ試してみてください。